稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

三回も連続して壊死卵になる流産を繰り返しましたが2人の子に恵まれました

更新日:

私は不妊症の疑いがあり、不妊外来に通っていました

生理不順というのが一番で、生理が来ても無排卵のときがあることもわかりました。

しかし、検査を進めていくと主人の方が不妊の疑いが出てきたんです。

もしかすると顕微受精でも妊娠できないかもしれないと言われました。その時私たちは26歳くらいだったと思います。
しかし、男の人の検査は精子を持っていって検査するので、持っていく段階で空気に触れて死んでしまったりで正しい結果は得られないようです。特に男の人はプレッシャーによって精子の量もかわってしまうそうです。

そして私たちは何故か子供は諦めようという結果にいたり病院通いを辞めました。

そのあとすぐに妊娠したのです。
やっぱり不妊だと思い詰めると男も女も良い卵や精子ができないのかもしれません。案外、不妊治療やめたら妊娠したなんて話良く聞きますよね。

そしてその妊娠が分かって喜んだのは束の間。タイノウだけが大きくなって胎芽は全く見えませんでした。
いわゆる壊死卵というものらしいです。

そして、どんどん卵だけが大きくなって病院で「もうダメかもしれません」と言われたその日に腰痛に襲われ、すごい量の出血と血の塊が出ました。
私はなぜか手で拾わないとと思って、血の塊を手で拾いました。その中に透明の丸い袋がありました。
ちょうどタイノウのサイズである二センチくらいのものでした。

その袋が出てから腰痛が収まり病院に行くとタイノウは無くなってました。念のため流産の手術をしました。
この袋を手で拾わないとと思ったのは母親の勘?だったのかもしれません。
そして私は合計三回も連続して壊死卵になる流産を繰り返してしまいました…。

もう妊娠は諦めよう。と思い、私は仕事をしながら月に一回新幹線に乗り九州から大阪まで学校通いを始めました。

すると、学校に通い初めてすぐに妊娠が発覚しました。妊娠は嬉しいけれどそれと同じくらい恐かったです。

でもその子はどんどん成長していきました。そして無事に産まれました。しかも超安産で、陣痛も短く、いきみも5回くらいで、みんながビックリするくらいのスピード安産。今は一歳です。まんまるして大きな女の子です。

そしてその子が一歳になる前。最初の生理も来ないまま、二人目を妊娠しました。
その子も今、私の腕の中にいます。やっと、生後1か月になりました。とっても元気な男の子です。
流産はとても辛いことです。

流産してすぐは戻ってきてくれると思ってましたが産まれてくると流産した子とは違う子だと何故か思います。
3回も流産してもきちんと出産した人がここにいます。大丈夫です。
あまり思い詰めないでくださいね。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.