稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

障害児が生まれるより、流産のショックはまだましなのかもしれません

更新日:

私は一年半前に長女を生みました。

そして一歳半になった時に妊娠が発覚しました。
上の子で慣れないことなども、まだまだ沢山ありましたが、宿った命は大切にしたいです。
と思い妊娠を喜んでいました。そんな中、8週目に入ったぐらいに出血しました。

私は一人目を生んだ時に難産で、妊娠の後期には妊娠中毒症になって血圧が高かくなり入院ししたり何かと問題が起きるんです。

出血し、病院に行くと「流産の可能性がある」と言われまして、安静にしてくださいとのこと。
二日経っても出血は止まらずで病院に入院しました。赤ちゃんが小さすぎるため処置するというより安静にし赤ちゃんの生命力に懸けるしかありませんと言われました。

そんな次の日、流産してます。と言われました。

言われた時は本当にショックでした。いつ流れちゃったんだろ?小さいとは言え形はあったハズ。
血に紛れてしまったのか…と思うと、とても寂しい気分になりました。自分が悪かったのか?

自分の子宮のせいか?など自分を責めるようなマイナスの事ばかり思いました。
そんな時に、上の子とパパが病院に、お見舞いで来てくれました。

上の子が「ママ~」と嬉しそうに飛んできた時に、思わず涙がでました。止まりませんでした。
「うわー天使ちゃんだ!!」と思いました。

上の子の存在で少し元気が出てきたのです。
その日は病院に泊まり次の日に退院です。

先生曰く「受精が上手くいってない時は、一応、妊娠はしますが、流産することが多いです。それに流産しそうで処置をしたとしても生まれてきた時に何かしら障害がある可能性があります」と言われました。

それを聞いて、あ~そうゆうものなのか。と思いました。

障害児が生まれることを思えば、流産のショックはまだましなのかもしれません。

家に帰りなんとなく癒えてきまして、やはりもう一人欲しいなと思い、その半年後に妊娠しました。

安定期になるまでは、流産の事が頭をよぎり大丈夫か不安がありましたが、妊娠は順調で…
順調と言っても、また妊娠中毒症で血圧が高くなりましたが、無事、長男を出産することが出来ました。
やはり流産と言うのは精神的にもキツイです。

なにか周りに励ましてもらえる人がいるなら(旦那さんとか子供)絶対に乗り越えられます。
今、思う事があります。もし流産しないで、その子が生まれていたら今の下の子は、どこに生まれていたんだろう?と。

三人目は考えていなかったので。というより赤ちゃんは、そのどのように振り分けられて生まれてくるのか。
そんな事も疑問に思ったりもしました。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.