稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

不妊治療で妊娠→5周目で胎嚢がなく流産しました

更新日:

過去に流産した経験があります。

この話ができるのも、今は2人の子供に恵まれ、すくすくと育っているから。

20代後半に結婚。子供はいずれ欲しかったのですが、時期は焦らず。
ただ30歳の年齢で「本格的に子供が欲しい」と思い今でいう妊活をしています。
自然妊娠を希望したものの半年経過しても授からず。産婦人科に行き、不妊治療の最初のステップ、タイミング法にも挑戦しました。

冷えとり、漢方薬、鍼、マッサージ、かなりお金をつぎこみました。
タイミング法では注射も我慢して、週に1度通い続けたりもしました。そしてタイミングが合ったのか、妊娠。
本当に嬉しかった気があります。

ただ、不妊治療の担当医に言わせると「育ってない」とのこと。状態を見るのですが、5週、6週になっても心臓になる胎のうができていません。

「もしかしたらこれは不育症かもしれない」と言われ、家に帰宅してから、不育症について調べました。
自然妊娠ができなかったのも、不育症が理由だったのかも……。
思い悩みました。

そして、胎のうができないと言われて、次の病院の受診前、外出時に下着に出血。いわゆる鮮血でキレイな赤い色で本当にショックでした。

お医者さんから「多分、妊娠は継続できない」と言われていて、その言葉が頭に残っていて、「ついに来たか」と落ち着いてはいたものの、実際に流産してしまうと本当にショックで。
赤ちゃんがほしくてがんばって、努力の結果、妊娠したものの胎のうができないとか不育症だとか言われて、「妊娠は継続できない」と言われて流産……。

死刑判決を受けていて、死刑執行がなされたといった感覚……。

その時は、あまり泣かない私ですが、涙が出てきました。
ちょうどその時は夫がいたので、外出先から病院に電話を入れて産婦人科に直行。その後の処置を聞きます。

週数もそこまでじゃなく、治療をしていたからこそわかる妊娠だったので、普通なら「生理がちょっと遅れたくらい」の状態でした。そのため、医師も「よくある話」とのこと。普通に生活していたら「あれ?生理が遅れたな」くらいなのだそうです。

それでも赤ちゃんがいた、と思っていた私にとっては辛い経験でした。
つわりもなく、妊娠したと言われて気づく程度。でも、欲しかったからこそ当事者にとっては辛すぎる経験ってあります。
今は、流産を乗り越えてなのか、2人の子供がいるので話せる内容です。1/4、25%の人が流産経験とはいいますが、その時は納得しきれませんでした。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.