稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

23歳で検査薬陽性。8週で出血と腹痛→涙が止まりませんでした

更新日:

現在30歳の主婦をしております。

流産したのは23歳の時。四年ほどお付き合いしていた、現在の主人との初めての子でした。

生理が3日程遅れていたので、検査薬で検査したら陽性の線が。若くて戸惑いましたが嬉しかったです。病院に行き、エコーにもしっかり写りました。7週あたりだったと思います。

8週にかかった頃、少量の出血がありました。美容師をしていた為1日中立ち仕事で、「無理をし過ぎたかな」と思いましたが忙しくて休む事もままならず。
次の休みの時に病院にかかりました。

「んー心拍はまだ見えないし、もしかしたら危ないかもしれないな。」とにかく動かず安静にしていて」というようなお話だったと思います。
不安で、不安で、悲しくて。

次の日、猛烈な腹痛に襲われました。支えてもらわないと歩けないくらい。息も荒くなるような腹痛でした。布団から動けず仕事も休みました。今思うと、陣痛だったのでしょう。
トイレに行くと、ナプキンに血の塊のようなものが付いていました。
痛くて病院に行く事もままならず、その日はずっと横になっていました。

翌日産婦人科へ。

エコーには、空っぽの子宮の画像。

「残念だけど流産だね」

覚悟はしていたので、「やっぱりな」と思い心を落ち着かせる為に深呼吸。「わかりました」と言って診察を終えました。

正直、本当に辛かったのはここからです。

携帯で、流産に関する記事やブログを読み漁りました。初期の流産は母親にはどうする事も出来ない。分かっていても、心が受け入れられなかったんです。

ある朝、仕事に行こうと洗面台の鏡の前に立って自分の顔を見た時。

涙がボロボロ溢れてきてしまいました。

「あ、まずいな自分」と。当時の彼氏だった主人にも連絡しましたが、仕事だったので会えず。
会社には欠勤の連絡をして、1人で車を走らせました。泣きながら。かなり不安定状態だったと思います。「大丈夫だよ」「また妊娠できるよ」なんてなんの慰めにもならない。
一緒に事実だけを受け止め、何も言わず側にいてくれた主人には感謝しかありませんでした。

周りの助けもあり、徐々に普段の生活を取り戻す事が出来ました。
仕事にも復帰し、変わらぬ毎日。ただ心の中で、常に赤ちゃんの事を考えてたなぁと思います。

流産してちょうど一年後の夏、再び妊娠し無事出産しました。立て続けに年子で2人目、その四年後に3人目を出産しました。今では長女は小学校一年生です。

流産は、女性にとっては身を斬られるような辛い体験です。でも、その後の人生まで悲観しないで下さい。何が起こるかなんて誰にも分かりません。一寸先は、光かもしれないです。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.