稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

子宮外妊娠の疑いで入院→流産。胎内記憶で下の子が話してくれました

更新日:

子宮外妊娠だったので、正確にいつ流産というのはないのですが、だいたい妊娠7週ぐらいです

結婚をして、夫と過ごす時間がとても楽しく、なかなか子供を持とうという気持ちになれずにいました。
二年の時が経ち、なぜか急に二人とも、そろそろ子供がほしいねという気持ちになっていきました。
そして、それから二か月後には妊娠しました。最初は冗談半分で、妊娠検査薬を使ったのですが、うっすらと反応がでてました。

周りで、不妊の友達も多かったので、なんとなく子供は持てないかもしれないと思っていたし、夫と二人で一生過ごしていくことも考えていたので、あまりにも早い妊娠に本当に驚き、人生がひっくり返るように感じました。

初めての妊娠だったので、そのすぐ隣に流産があるなんて思いもしませんでした。妊娠がわっかたその日に、夫の実家に滞在する予定があったので、夫の両親にも、まだ病院には行っていないけれど、妊娠している旨を伝えました。

それから数日後、自宅に戻り、仕事が休みの日に病院いきました。結果は、妊娠はしているけれれど、赤ちゃんが確認できないので、子宮外妊娠の可能性があり、そのまま即入院ということでした。

子宮外妊娠だった場合、変な場所で着床しているので、そこで赤ちゃんが大きくなってしまい、突然お腹にものすごい痛みがして、大量の出血をする可能性があるそうです。
そのため、病院でも、絶対安静でした。

一週間ほど入院し、毎日、お腹の様子と妊娠の数値を検査しました。同じ病室からは、毎日元気な赤ちゃんの泣き声が響き、どうして私は、妊娠していないんだろうと考えるのが辛かったです。何とか妊娠していて欲しいと祈る日々でした。

入院して6日後に、妊娠の数値が下がってきているので、流産ですと伝えられました。悲しかったです。

お腹の中に赤ちゃんを確認はできなかったけれど、私にとっては、妊娠だったし、お腹の中にやってきてくれた命と過ごした。一週間でした。

それから子供が欲しいと強くおもうようになりました。
そして、流産から半年後、私は、もう一度妊娠することができました。今度は、きちんと心拍も確認できました。先生のおっしゃった、この星のまたたきのように動いているのが心臓です。という言葉が、今でも忘れられません。

子供は、無事に生まれ、その二年後に二人目が生まれました。
とても仲の良い兄弟です。

私は、胎内記憶などに興味があり、二人がお話できるようになって、二人からお腹の中のことや、ママのお腹に来る前のことなどを聞きました。
二人は、産まれてくる前から一緒にいたと話しています。

そして、本当は、私が最初にママのお腹に行ったんだよと、二人目の子が話してくれました。上が男の子で、下が女の子なのですが、流産した時に、夫も私もお腹の子は、女の子だと思っていたのでした。なのでその話を聞いて本当にびっくりしました。
お腹の中がきつくて苦しかったから、お兄ちゃんのところに帰ったと話しています。

子供は、親を選んで産まれてくると聞きますが、本当にそうなんだと思います。妊娠したということは、そこに産まれてきたいと思っている誰かがいるということなので、流産はとっても悲しくて、辛いことだけれど、たくさん泣いて、またその命を迎えて欲しいと思います。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.