稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

不妊治療

2人目子作りで妊娠→切迫流産 トイレで血の塊がでました

更新日:

1人目を出産して2年ほど経過した頃、そろそろ2人目が欲しいと思い主人に相談しました。

子作り再開後、約3ヶ月に妊娠することができ、主人と一緒に凄く喜んだことを覚えています。

当時、私は力仕事もあるアルバイトをしており、人員不足だったこともあり、妊娠をしたとは言いづらい環境で、妊娠前と同様に力仕事をこなしていました。

病院のエコーで胎嚢も確認でき、安心していました。
妊娠10週頃、下着に黒い点が少しついていることに気付き、出血かと思い慌てて病院に行くと、エコーで赤ちゃんの心臓がパクパク動いているのが確認できました。

内診の結果、おそらく出血していて、切迫流産の可能性が高いとのことで、薬を処方していただき、その日からアルバイトはお休みをいただきました。

薬を飲んでいても、日に日に出血が多くなり、生理が始まったような量の赤い血が出るようになりました。
それでも、赤ちゃんの無事を祈って薬を飲んで安静にするということしかできずにいました。安静にすると言っても、上の子がまだ小さかったし、保育園に通わせてもいなかったのでまだまだ手がかかります。
私も主人の片親で、親はフルで仕事しているし、主人も夜勤のある仕事をしているので頼れる人もいません。
必要最低限の家事しかせず、布団に横になりながら、上の子には絵本を読んであげたりしていました。

そんな日々を過ごしていて、妊娠12週頃のとある日の朝、下腹部あたりがチクチク少し痛み、目が覚めました。

その日はちょうど主人が日勤だったので、「お腹が少し痛いから病院に行ってみる」とだけ伝えておきました。

午前診療では診察の予約の人数が多く、午後の診療にしようと思い、とりあえず昼ご飯を食べようと思った昼頃。
チクチクしていたお腹の痛みが、上の子の出産のときに味わった、陣痛の始まり方のようなお腹の痛みに変わってきました。
「これはまずいかもしれない」と思い、すぐさま病院に電話。

すぐに病院に来てくださいとのことで、主人に連絡をしました。主人が仕事の都合をつけて帰ってきてくれるとのことで、家で待っていましたが、お腹の痛みは陣痛の波かのようにどんどんと痛みを増し、規則的な痛みに変わっていきました。30分ほど我慢した時、何かが出るような感覚に襲われ、トイレに駆け込み、血の塊が出てきました。

それと同時に痛みはなくなり、赤ちゃんがお腹の中から出て行ってしまったんだとすぐに分かりました。
ちょうど主人が帰ってきて、病院に連れて行ってもらって、エコーをした結果、やはりお腹の中に赤ちゃんはいませんでした、、、。

あれからストレスから生理不順になってしまい、不妊外来に通うようになりました。

排卵誘発剤の内服治療を始め、病院に通い始めて約1年で新しい命を授かることができました。
流産の経験があったので、いつもトイレに行った時は下着に血がついていないかとても不安で不安で仕方なかったです。
そんな私の不安とは裏腹に、赤ちゃんはスクスクと育ってくれ、予定日を超過しても産まれてこないぐらいののんびり屋さんの子に恵まれることができました。
流産を乗り越えて、新しい命に出会えたことを嬉しく思っています。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-不妊治療
-,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.