稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

流産後主人が子犬をプレゼントしてくれ、気が紛れました

更新日:

私が流産を経験したのは、妊娠6週のときでした。

この時期は、もうつわりが始まっている頃と友人からも聞いていたのに、私はまったくつわりがなくてラッキーだなとのんきに考えながら、2回目の産婦人科に行きました。すると病院の先生から、この時期に胎嚢しか見えていないのは厳しいと思うと言われ、目の前が真っ暗になりました。その後は、自然に出血を待つか手術で外に出してあげるか…先生に聞かれ、まだ希望を捨てたくなかった私は、待つことを選びました。

せっかく授かった赤ちゃんだしまだ大丈夫かもと、淡い期待をしていましたが、その2日後に大量に出血し流産となりました。その後産婦人科に子宮の様子を診てもらいに通っていて、生理が2回か3回きたらまた子作りして大丈夫だからねと言われましたが、しばらくは赤ちゃんを作る気にはなれませんでした。

その時期は、外出して赤ちゃんを見るのもつらく、引きこもりのようになっていました。そんな私を見るに見かねた主人が、私の誕生日にサプライズで子犬をプレゼントしてくれたのです。子犬の世話に追われていると、自然と流産したつらい気持ちを忘れることができ、また嫌でも朝晩と散歩に出かけなければいけないため、引きこもりも解消されました。やはり、外にでて季節を感じたり他人と会話をすることによって、以前の自分を取り戻すことができたのかなと思います。

その約半年後、また無事に妊娠することができました。

そのときも、心拍が確認できるまでは心配が絶えず、ノイローゼ気味のときもありましたが、いつもと変わらず犬の散歩に出かけていたため、少しは気分がまぎれていたと思います。その妊娠では、ネックだった6週で無事に心拍も確認でき、その後の経過も順調でした。

1回流産すると、自分は流産しやすい体質なのかなとか、いろいろ不安に思うことも多いと思います。しかし、趣味や気分転換の方法などを考え、リラックスした気持ちを得ることが重要なのではないかなと感じました。2回目の妊娠で生まれた子が、今では4歳になり急に、自分が空からママを見ていて、優しそうだからこのママのところに来たんだよ、と言ったときには嬉しくてボロボロ泣いてしまいました。

そして、意外と回りに流産経験者が多いことにも驚きました。ママ友と会話していても、私も実は…という声を多く聞き、自分だけじゃなかったんだなと思いました。あの流産して悲観的になっていたときの自分に会えるなら、あなただけじゃないよと、教えてあげにいきたいです。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.