稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

妊娠4ヶ月で心拍停止し手術。身内職場にも報告しました

更新日:

妊娠がわかって、4ヶ月入る前に両親や義両親、職場にも報告した後

4ヶ月検診の際に、少し出血があったので医者に伝えると、内診、エコー検査で心拍が弱っていると言われ翌週再検診へ。その際に心拍停止を確認したため手術で赤ちゃんを取り出すことになりました。

旦那にも、身内にも職場にも報告してすぐの事だったので、流産したと言い出せず、仕事にはつわりがひどいと言って1週間休ませてもらいました。

旦那は私の顔色が悪いことと、様子がいつも違うことに気づいて、どうしたのかと聞いてきましたが、私はなんにもない。と最初は言い出せずにいたのです。

何度か聞かれるうちに涙が出てきてしまい、流産したことを伝えました。手術の日取りも決まっていたので、旦那は仕事を休んでついてきてくれることになりました。泣いてばかりいましたが、旦那は、大丈夫、今はお前の体の方が大事なんだから、他の人に申し訳ないとかそう言うことを考えずにいよう。流産したのは残念だけど、お前のせいじゃないよ、と励ましてくれて心が救われました。

その後手術を受けて、改めて身内や職場に流産したことを伝えました。

みんな、残念だったね、辛かったね、今はゆっくり心を休めて、赤ちゃんまたきてね、ってお祈りしようね、と慰めてくれて、また私は大泣きしてしまいました。

しばらくは流産してしまった赤ちゃんのことを思うと次のことを考えられませんでしたが、旦那が流産してしまった子供のためにも、今度はちゃんと出産まで頑張ってみよう。二人で、亡くなった子も含めて三人で、出産まで力を合わせて行こう、と言ってくれて、次の妊娠を考えることができました。

その後半年程で、何と妊娠が発覚して、今度は流産してしまうことがないようにと祈りながら、また流産してしまうかもしれない…という不安感もあり、6ヶ月位安定期に入るまでは、周りに言わないでおこうと思い検診を受けて行きました。妊娠初期では順調に育って行き、5ヶ月頃に不正出血はあったものの、安静にして服薬することで何とか落ち着き、妊娠中期まで無事育って行きました。

そのあと周りに妊娠を報告したら、みんな喜んでくれて、頑張ったね…!と励ましてくれました。
その後は順調に育ち、無事に男の子を出産することができました。色々と不安もあり、流産してしまったことで不安定になり、泣いた日々を今は懐かしく思い、でもそれを忘れないように今の子をしっかり育てて行きたいと思います。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.