稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

1人目と2人目の間に繋留流産→半年後に自然妊娠しました

更新日:

2人の娘を持つ母親です。

1人目と2人目の間に流産を経験しました。

1人目は何事も問題なく生まれてきたので、妊娠がわかると喜び今回も無事生まれるだろうと思っていました。

9週の検診に行くと前回は確認できていた心拍がなくなっていました。8週の大きさの稽留流産との診断でした。
びっくりしてしまい涙は出ませんでした。

お腹の子が亡くなった8週の頃
子供から風邪をもらい咳が続いていました。
子供が道路に飛び出しそうになったので全力で走って止めました。
それが原因だったのではないかと自分を責めました。

診断の後、医師から自然に出てくるのを待つのか、手術するのかそれぞれのメリットとデメリットを説明され次回までに自分で決めて来るように言われました。

夫婦で話し合い子供もいたので急に何かあっては困るので手術をすることにしました。
1週間後に決まりました。

正直手術するのが怖かったです。

当時一人目の子供と親子でプレ幼稚園に通っていて、下の子供を連れてきてるお母さんや妊娠中のお母さんがたくさんいました。正直なんで私だけと思いました。

手術を待ってたある日の夜。
突然ずるーと何かが出る感覚がありました。
自然流産でした。
大量の出血とともに赤ちゃんが出てきたのです。
私の場合、痛みはそれほどなく市販の解熱鎮痛剤を服用して治るくらいでした。

翌日病院にかかりエコーで確認すると子宮の中は綺麗になってました。

月日は流れ、流産した子の出産予定日だった頃。
ふと今頃あの子が育っていれば産まれてくるはずだったと思い、精神的に少し不安定になっていました。
同じ頃生理が遅れてる気づき、検査薬を試すと陽性でした。

正直こんな早くに再び妊娠すると思いませんでした。
うちの上の子と下の子は5学年差です。
2学年差が希望で子作りしてきて、何度も何回も生理がきて今月も駄目だったなと落ち込んできました。
診断されていませんが、妊娠しづらいと思ってました。
だから今回の妊娠でびっくりしたのです。

思えば流産後に変わったことがあります。
極端に少なく、10日以上だらだら続いていた生理。
量が増え、5日ほどで終わるようになりました。
また生理周期も安定するようになりました。

流産後は妊娠しやすいと聞いたことがありますが、まさにそうだったのかもしれません。

ちなみにこの時妊娠した子は無事産まれ、あやせば笑うようになりました。
子供は2人の予定なので、流産した子が無事産まれていれば今隣で寝てる我が子には会えなかったでしょう。
縁とは不思議ですね。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, , ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.