稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

毎日基礎体温を測って妊活・妊娠。安定期まで不安でした

更新日:

私は妊娠ってどんなものなんだろうと思っているうちに流産しました。

妊娠8週目でした。
つわりも胎動ももちろんなくて、本当にお腹の中にいるの?っていう気持ちのままににいなくなってしまいました。
もちろんつわりや胎動を経ての流産もとても辛いと思います。
ですが、何も実感できないままでの流産もとても辛いものでした。

気が付いたのは生理が遅れているので病院に行ったところ妊娠5週目でした。
正直、入籍は来月だったのでびっくりしたのと不安もありましたが周りも喜んでくれて嬉しくて、
母親になるんだ私も。という気持ちでした。

ですが、次の健診にて「心臓の音が聞こえない」と言われました。
何を言われてるのかよくわかりませんでした。
すごくショックでいまでも言われている時や手術の話をされているのもよく覚えてません。
それだけショックを受けました。

手術が終わり自分の中はもう空っぽなんだと思ったら悲しくて悲しくて仕方ありませんでした。
それと同時に早く子どもが産みたいという気持ちが芽生えました。

前の妊娠は計画がある妊娠ではなかったので今度は毎日基礎体温を測って妊活をしました。
そしたら、二か月後にお腹に宿ってくれていました。

私は最初こんなに早く妊娠しないであろうと思って病院に行かなかったのですが、さすがに二か月生理が来なかったので色んな不安がありながら病院に行きました。

そしたら妊娠7週目。

また不安がよぎりました。もちろんすごくすごく嬉しくて泣いたぐらいなんですがそれと同時に不安すぎて
どうしたらいいかわかりませんでした。

順調に妊娠を進めるために、お腹の子にちゃんと育って貰うためにどうしたらいいのかわかりませんでした。
とにかく次の健診が不安で仕方ありませんでした。
でも安定期に入るまでずっと不安は続いて、とにかく少しでも体に不調があれば病院に行くようにしました。

病院の先生も一度流産している事を知っているので、心配ならいつでも来ていいからねと言ってくれてました。

ようやく安定期を迎えて少し安心しました。
無事に産むまでは不安もありましたが、胎動を強く感じた時に、
とっても元気な子がお腹の中にいるなと実感しました。

もう嬉しくて嬉しくて今でも泣けてきてしまうくらいです。
無事に出産して我が子も今では2歳でとっても元気で丈夫な子です。
きっとこの子が産まれてくる為にあの流産の経験があったのではないかと思えます。

流産は本当に本当に辛くて悲しくてどうしようもなくなりますが、その気持ちがあればこそ次こそはという気持ちで妊活して欲しいなと思います。
みなさん一人ではないです、同じ気持ちの人はたくさんいますので一緒に頑張りましょう。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.