稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

心音が聞こえず全身麻酔で掻爬手術をしました

更新日:

私が初めて妊娠がわかったのは21歳の時でした。

まだ未婚でした。付き合っていた相手とも結婚をお互い意識しながら付き合っていましたが、妊娠は予定外。正直、気を付けていたので、そして予想外でした。

生理が1週間遅れるので、そんなに遅れることは珍しいので検査薬でまず、調べました。やはり陽性でした。
3日後くらいに産婦人科を調べ、一人で受診しました。産婦人科でも、陽性でエコーで赤ちゃんの袋が確認できましたが、まだ小さいので心音は確認できず、1週間後に来るように言われました。

1週間後、まだ心音が確認できずでした。エコーの感じも変わっているような、変わってないようなそんな感じでした。そしてまた1週間後に来るように言われました。

でもやはり、赤ちゃんの心音が確認できないと言われました。次、来るときは相手の方かご両親と来るようにと言われましたが、なかなかその現実を受け入れられず、泣きながら家に帰りました。
不思議なもので、お腹にいると分かったら凄く愛しく感じるんです。それで、最後の望みをかけて別の病院でも受診することにしました。

やはり、心音はまだないけれど、ちゃんと育ってるから周期のズレかな?と言われました。ちょっとホットした自分がいましたが、また2週間後に受診した時に、やはり心音が確認できず、赤ちゃん死んじゃってるね。と先生に言われました。泣きました。この世の終わりのように泣きました。

私の場合は着床はしたけれど、なんらかの原因で発育が止まってしまい、お腹の中に留まっていたようです。そうなると、そのままお腹に置いとく訳にはいかなくなると説明を受け、お腹の掃除をしなくてはならない。入院は必要ないけれど、手術だから、少し大きい病院でとなり、紹介状を出され、診察日や手術日を決め、どんどん事務処理は進んでいきました。

入院日、手術日、と色々決まってたのですが、その日まで体が待てず激痛からの出血で緊急入院しました。それはそれは、気持ちと体の痛みの戦いでした。掃除は勿論、下からです。

堕胎と同じ処置です。なので、出産経験のない私は産道を広げる処置を時間おきに行い、全開になったら手術でした。術中は全身麻酔で行われたので、目覚めたらもう何事もなかったように終わっていました。あんな痛い思いして何も残らない。こんな虚しいことある?ってくらい落ち込みました。命って、ほんとうに儚くて尊くて、奇跡なんだと感じました。簡単に、産まれるものではないのだと心の底から思いました。そして、不思議な事に、流産によってますます、子どもが欲しい。という思いが強くなりました。

それから半年後、また新しい命を授かる事が出来ました。ほんとうにほんとうに、嬉しくて、この子の為ならなんだって頑張れる!と思いましたが、日々の成長がハラハラで検診はドキドキでした。でも無事に産まれて来てくれました。
今、思えば流産の経験をしたからこそ、命の重みや妊娠の神秘、奇跡を知ることができ学ぶことができました。そして、流産したから今の子ども達がいる。あの子のお陰だ。と思うようにしています。ツライ経験、思いではありますが、それがなかったら今の生活は無かったと思います。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.