稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

心拍確認後、上の子が赤ちゃんバイバイといい流産しました

更新日:

流産したのは2人目の妊娠の時でした。

1人目を出産した時は妊娠も出産もなんの問題もなくスムーズに進みました。

長男も2歳になりましたのでそろそろ2人目を考え始めた矢先のことでした。

私の妊娠が発覚しました。そろそろと思っていたので妊娠がわかった時はとても嬉しく、男の子かなぁ女の子かなぁなんて思いながら過ごしていました。

最初に検診に行った時にお腹の中には赤ちゃんの袋しか確認できませんでした。お医者さんにはまだ早すぎて見えないのかな?なんて言われました。

私も深刻には考えずにただ次の検診を楽しみにしていました。次の検診の時にはちゃんと赤ちゃんも見え心拍が確認できました。
少し大きさが週数にしては小さい気もしましたが、心拍も確認できましたし安心していました。

少し大きさに心配があったのでネットなどで調べてみると心拍が確認できたら一安心というようなことがよく書かれていたので気にしないようにしていました。

この時期はまだ二週間に1度の検診なのでその期間とても長く感じました。

検診まであと2日という時の夜、突然2歳の息子が私のお腹に向かってまだ拙い言葉で「赤ちゃんバイバイ」といったのです。

私は息子の言葉をとても不思議に思い息子にどうしたの?と聞くと、赤ちゃんバイバイだよと言うのです。

私は子供の見える力をあまり信じていません。よく子供が赤ちゃんできたことを教えてくれるとか、空の上でのことを話してくれるとか言いますが、その類の話は私はどうも信じられないのです。

なので、今回の息子の発言も気にしないようにはしていましたが、内容が内容なだけにすごく気がかりでした。
そして検診の当日です。内診の超音波の画面を見て、やっぱりなと思いました。

いつものピコピコと動く心臓が見えないのです。以前から赤ちゃんは大きくなり、人の形をしていました。しかし心臓は動いていませんでした。

先生の話では、大きさからして心臓が止まったのは数日前ということでした。

思い返せばやはり息子の言ったことは当たっていたのかもしれません。

小さくても人の形をした心臓の止まった赤ちゃんを目の前に涙がこぼれました。
先生が手術の日程のことを話しているのですが全く耳に入ってきません。

翌日、すぐに掻爬手術が行われました。精神的にとても辛い手術でした。

それからしばらくは落胆していましたが、息子がいるので落ち込んでばかりもいられません。むしろ息子の育児で忙しくしていた方が気が紛らわせました。

それから半年、再び私のお腹の中に赤ちゃんがやってきてくれました。最初は不安もありました。

またこの心臓が止まってしまったらと思うと。しかし、私の不安をかき消すように赤ちゃんはすくすくと成長してくれました。

今では8ヶ月でとっても元気に毎日動き回っています。

2人の母になり、育児で疲れたなという時はふと流産してしまったこのことを思い出します。

あの辛かった時期があるから今がある。そんな風に思うようにしています。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.