稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

子宮内掻爬術後チラージンと葉酸サプリを服用し妊娠できました

更新日:

33歳で結婚し、看護師の仕事をしていました。

仕事は続けており1年間の間で2回妊娠し、2回とも初期流産をしました。

1回目は、月経が遅れていたため受診すると、妊娠反応は陽性でした。しかし、エコー上、流産しかかっているため、自宅で絶対安静にし仕事も休んでくださいと医師から言われました。医師の指示通りにしていましたが、それからも茶褐色のおりものが持続し、そのあと大量に出血したことで流産と診断され、子宮内掻爬術を受けました。ヘモグロビンが半減するほどの出血で精神的だけでなく、肉体的にもつらかったです。

その8か月後、また妊娠はしたのですが、心拍が確認できないとのことで流産し、子宮内掻爬術を受けました。

2回続けて流産しましたので、妊娠にも少し恐怖感をおぼえ、気分転換が必要だと考え、好きなようにすごし、また妊娠することに前向きに考えられるようになってから妊活を始めました。結局、前向きに考えられるようになったのは8か月後でした。

妊活といっても、まずは、2回続けて流産したので、何か私自身に問題があるのではと思い、知人の紹介で不妊治療を専門としている別の病院で相談してみることにしました。採血でホルモン値の検査を行ったり、子宮の造影を行いました。その結果、脳下垂体から出ているホルモンのTSHが高いためチラージンを内服することになりました。ほかの検査は特に異常はありませんでした。また、夜勤等の生活のリズムが崩れることなども原因かもしれないと医師から言われました。

働きながら妊娠・出産する人はとても多いのですが、私は無理かもしれないと考え、仕事も辞め、基礎体温を測るようにし、タイミング法を行うことにしました。葉酸サプリもこのころから飲み始めました。このタイミング法で妊娠できない場合は、夫も検査しましょうといわれていましたが、思っていた以上に順調に2か月後に妊娠することができました。妊娠しても、流産する可能性が高い時期は、また流産するかもしれないという思いでいっぱいで、喜びよりも不安が大きかったです。

ただ、今までと違ったのは、薬を継続して服用していることや、流産予防で筋肉注射(hcg注射)をしてもらっていたことです。不安も大きかったですが、医師と赤ちゃんをただただ信じていました。ほかにもがん検診やインフルエンザのワクチン接種など、無事に妊娠生活が送れるような準備を行いました。そして無事10週を迎え、母子健康手帳を交付してもらえ、自分の希望する分娩ができる病院へ転院となりました。現在は、臨月を迎え、来月出産です。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, , , ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.