稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

血腫持ちで妊娠16週で大量出血→入院、死産に

更新日:

妊娠検査薬で陽性反応が出て嬉しく思っていた翌日の日曜日なぜか生理がきたように出血がありました。

え?なんで?と思い不安な気持ちで仕事場に行った月曜日に仕事を抜け出して出産施設のない近くの産婦人科で診てもらいました。

先生がおっしゃるには胎嚢は確認できるけど心臓が動いとらんからまだわからんねぇ。出血を止める薬を出しておくからこれを飲んで一週間後に産める施設のある産婦人科に行って診てもらってきなさい、と言われもうパニックになっていました。
心臓動いてないって生きてないってこと?!どうなるの?出血止める薬飲んでたら助かるの?とその時は不安しかありませんでした。後々冷静になって分かったのですが診てもらったのが早すぎて心臓がまだ確認できていなかったということでした。

出産施設のある産婦人科で一週間後に診てもらった結果、妊娠確定でとても安心したのを覚えています。
しかしそこからが心配の連続でした。なぜなら出血は薬のお陰で止まっていましたが血腫が赤ちゃんとともにおっきくなっていったからです。最初のうちは血腫の方が赤ちゃんより大きくてもし血腫が出てきた時に赤ちゃんも一緒に…という可能性もありました。
赤ちゃんの方が血腫よりおっきくなって安心していたところまた出血がはじまりました。

先生から自宅での絶対安静が言われ仕事も辞め家で大人しく過ごす日々がはじまりました。

しかし初めての絶対安静でどこまでやってどこまで大人しくしていれば分からずやれることはやってましたし運転はしないにしても乗せてってもらって出かけることも多々ありました。今思うと絶対安静の時は本当に安静にしてなきゃいけないのだと感じています。

「血腫があっても無事に産んでるママもいるから心配しすぎずにね」と先生に励まされながら妊娠16週までいったところで、大量出血がおこってしまいました。急遽いつもの産婦人科に行って診てもらいました。いつも診てもらってた先生は見えず初めての先生に言われたことは破水してしまってるかもしれません。

どうされますか?って。どうされますかってどういうことですかと尋ねると自分達で妊娠を継続するか止めるか決めてくださいとのことです。もう目の前が真っ暗になりました。本当は凄く嫌でしたが先生のこの時期の破水ではほぼ助からない的な説明の後、継続を選ぶことはできずその日は入院することになりました。

次の朝一でいつもの先生が慌てて部屋にきてくださりもう1回診てくださいました。そしたらまだ羊水はあるし大丈夫っ。どうする?私はまだ諦めたくないって言ってくださり、私と同じ気持ちだったのでそのまま急遽救急車でおっきな病院にうつり継続の方向で入院生活を頑張りました。

そこでは点滴4つ同時の生活、初めての羊水せんしでの羊水検査色々やって、出血があったり治まったりと過ごしていました。

そんなある日大量出血がありかなりの固まりが出てきました。
なんとおっきくなった血腫が出血とともに一緒に出てきたのです。
これは希なことで色んな細菌のもとになってる血腫という危険要因が出てきたのでもしかしたら大丈夫かもという希望も出てきました。

しばらく出血も治まっていて安心していた時にまた大量出血がありました。色んな話を先生からお聞きしもう1度羊水せんししてその時に羊水も足すことにしました。
しかしその後陣痛がきてしまい早すぎる出産 死産となってしまいました。

とてもとてもことばでは言えない辛い体験でした。

でも赤ちゃんを育てたい気持ちがいっそう強くなって1年後に妊娠できました。

心配だらけでしたがひと1倍気をつけて無事出産することができました。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.