稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

「赤ちゃんは忘れ物をして取りに空に戻っただけ。またお腹に戻って来る」

更新日:

子作りに力を入れて、6か月で妊娠が発覚しました。

初めての妊娠で、嬉しくてたまらなくて主人と大喜びしました。
当時は私も仕事をしており、発覚したのが平日だったので、週末に病院に行こうと考えていました。仕事中は、いつもより無理をしないように、体を冷やさないようにと、いつも以上に自分の体を大事にしていました。

ところが、病院に行く前日。仕事中に、急に生理のようなドバっとしたものが出た感覚がありました。一気に血の気が引いて、トイレに駆け込みました。すると、生理2日目のような大量の出血がありました。怖くてたまらなくて、会社を早退し、すぐに産婦人科に行きました。

診断の結果、「妊娠しています。でも、初期流産になるだろう。」と言われました。「どうにもならないのか。」と先生に何度も聞いたのですが、「これは無理だろう。」と言われてしまい、頭が真っ白になりました。そこから呆然として、気づけば駐車場で大泣きしていました。

私は、ひたすら自分を責めました。妊娠発覚前に、社員旅行に行ってお酒を少し飲んだり、走ったりしていたからです。

「あの時、お酒を飲まなければ…。」「あの時、旅行にさえ行かなければ…」と、毎晩泣いて主人に謝りました。病院の先生も主人も、「初期流産はよくあることだから、次頑張ろう。」という言葉をくれたけれど、私の心には全く響きませんでした。

流産後、私はネットで「流産」という言葉を調べ続けました。

どうやって悲しみを乗り越えたらいいのかわからなくて、ひたすら毎日、流産の経験談を調べました。

そこで私は、流産経験者の方のある言葉を見つけました。私は、この言葉に救われました。
それは「赤ちゃんは、忘れ物をしただけ。また戻ってくる。」という言葉でした。
この文章を見たとき、「あ。そっかぁ。」と納得した自分がいました。

私自身がよく忘れ物するし、忘れ物に気付いたら絶対取りに帰る性格だったからです。
「私の子だから、おっちょこちょいなのか。きっと忘れ物に気づいて取りに帰ったんだ。じゃあ、すぐ戻ってくるよね。」と、落ち着くことが出来ました。

それから一切、流産のことで泣く事はなくなりました。「どこに忘れ物落としたのかしら。はやく帰っておいでー!」とさえ思う余裕も出来ました。

流産から半年後、私は再び妊娠することが出来ました。
私は流産後、ハードだった仕事を退職し、子作りと体力づくりに専念していました。
もともと運動不足だったので、健康のために運動をするようにしていました。

お酒は一切飲まず、葉酸サプリを飲んだり、とにかく赤ちゃんに良い事をしようと頑張りました。
その結果、可愛い子供を無事に出産できました。
たまに、流産の時のことを思い出すと悲しくなります。ですが、ちゃんと赤ちゃんは戻ってきてくれました。あの言葉に本当に救われたと思っています。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.