稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

葉酸サプリを飲めばよかったと後悔しました(流産後)

更新日:

私が流産をしたのは妊娠4か月目を少し過ぎた時で、出血があったので病院に行ったのですが、そのまま手術が行われました。

流産した原因が自分でもわからず、手術後の医師の診察の時に流産の理由を聞きました。先生の説明では原因は別になく、着床した時に何らかの異常があってしっかり着床できなかったこと、そのため、胎児も順調に発育せず月数より小さかったとの事でした。

妊娠は2人目の私自身もそうでしたがやはりショックは大きく、ましてや最初の妊娠で流産した女性のショックと絶望感は大変なものだと思います。

しかし、私のように体に問題がなくても着床の時のなんらかのトラブルで流産することもあるのですから、あまり嘆いたりショックを受けないようにしてください。
妊娠の恐れがあるからと大事をとって入院していても流産するときは流産してしまうとも、医師に言われました。

そこで今更ながら思うのは葉酸サプリです。

妊娠や出産に大きな効果がある葉酸は、葉物類の野菜に多く含まれていますが、しかし、葉酸は水にも熱にも弱い事です。そのため調理の段階でほとんどの葉酸の成分が失われて、一日に必要な葉酸の摂取量を摂るのは難しいとされています。そのため、厚生労働省でも葉酸をサプリメントで摂ることを奨めています。

葉酸は妊娠しやすい体を作るのと、そして、着床した時点で体内に葉酸が十分あると無脳症などの脳に障害を持った赤ちゃんが生まれてくるリスクが大幅に下げられるとしています。

今更私がこんなことを言っても始まらないのですが、私が赤ちゃんを望んでいた時に妊娠しやすい体を作ると同時にしっかり着床しやすくなる葉酸の事知っていたら、なんて思ってしまいますが、私が流産した当時は葉酸の効果は厚生労働省でも知られていませんでした。

しかし、現在、赤ちゃんを望んでいるカップルでも、妊娠しやすい体を作る葉酸サプリの事を知らない場合も多いと思われますので、早く知ってほしいと願わずにはいられません。

また、流産のショックも大きいですが、死産したママのショックは大きくて見ていてもほんとうに気の毒でした。

私が上の子をお産した日に死産したママが同じ部屋にいましたが、お産をして喜んでいる人達と同じ部屋では耐えられなかったと思いますが、個室へ移動していきました。

妊娠出産は、本当にそれぞれドラマがありますが、無事妊娠して出産まで順調にいくように、早くから自分の身体を大事にして過ごすことをおススメします。

なかなか妊娠しなくて大変な不妊治療を受けている女性が増えています。それぞれ原因はあると言われますが、妊娠の妨げになるのは体の冷えです。

今は家庭でも職場でもクーラーを使うことが多く、職場でクーラーの真下でふるえている女性も多いと聞きますが、羽織るものを用意するとか徹底的に自分の身体を守って、多くの女性が無事妊娠出産ができることを願っています。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.