稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

子供に障害があったら育てていけるのか自信がなかった

更新日:

今まで3回の流産を経験しました。

「生理が少し遅れているな」と身体の異変を感じ、妊娠検査薬をやると陽性でした。しかし喜びもつかの間、生理として流れました。

いずれも胎嚢を確認する前だったので、普通だったら気がつかない妊娠だったかもしれません。

あまりにもそんなことが続いたので専門医で検査をしていただきました。

すると、私に染色体の異常が見つかりました。不育症なのだそうです。

私自身は何の障害もない普通の人間なのですが、子供を作ろうとすると障害がおきてしまうのだそうです。

それを知るまでは「なんでこんなに流れてしまうのだろう」と、現実を受け入れられずに自分を攻めたこともありました。

しかし、それを知ったと同時に「誰が悪いわけでもない。そういう定めなのだ」と悟りました。

幸いにも、私の身体は流産しやすいですが、100%流産する訳ではなかったのです。それに、妊娠はしやすいようだったので少し様子をみることにしました。

しかし、子供が生まれても無事に育ってくれるのか不安はありました。

子供に障害があったら育てていけるのか自信がなかったのです。

でも主人と相談し、どんな子が生まれても愛情をもって育てようと決めました。

その検査の約1年後、身体の異変に気がつきました。

肩から指先まで痛みを感じるほどの冷え、足も膝から下が痛くてたまりませんでした。

でも、その時は妊娠検査薬はやりませんでした。
以前のように妊娠を知ってから流れる苦しみを味わいたくなかったのです。

そろそろ生理が来るだろうと思っていたのですが、なかなか生理が来ません。

1週間程たった頃、一応かかりつけの産婦人科へ行ってみると「胎嚢みえてるよ!」と主治医からの嬉しい一言が待っていました。

「先生…今回は大丈夫かな?」
と聞くと「心配だったら妊娠確定にするのはあと1週間延ばそうか」という話になり、1週間後に検診になりました。

1週間後、産婦人科で見ていただくと見事に心音確認ができ一安心しました。

しかし今までの経験があるので、出産するまでは不安が残りました。

その親の不安をよそに、お腹の中の我が子は何の問題もなくスクスクと育ちました。今までもことが嘘のようでした。

出産予定日になってもお腹の中にいたいのか、なかなか出てきてくれません。

促進剤を打って、ようやく陣痛が始まり無事に産まれてきてくれました。

今では、我が家のアイドルになっています。

娘が生まれたあと、一度妊娠したのですが、それは心音確認後に流産しました。

それを思うと、生まれてきたこの子は運命の子何だなと思ってしまいます。

できることなら、運命の子がもう一人欲しいです。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.