稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

妊婦検診のエコーで心拍停止と言われて

更新日:

妊娠すれば何事もなくそのまま出産するもの、、と私は思っていました。

流産の話はたまに聞くことはあってもまさか自分に起きるなんて思ってもいませんでした。たぶん沢山の妊婦さんが私と同じ気持ちだと思います。でもそれはある日突然起きたんです。

妊娠して夫婦ともに喜びに胸躍らせていました。初めての妊娠でしたし安定するまではまだ周りには話していなかったのですが夫も嬉しく嬉しくて赤ちゃん用品を見に行ったりしていました。

いつも通りに検診に行ってエコーでモニターに移る我が子を見るのを楽しみにしていました。今週はどれくらい大きくなっていののかな~と思っていた所、先生がモニターを消しました。

あれ?いつもと違う。先生にも笑顔がない、、、。

そして先生と看護婦さんから赤ちゃんの心音が聞こえず心臓が止まっていることを聞かされました。涙が溢れてきて止まりませんでした。夫もかたを落として言葉もなく二人で家に帰りました。

夫婦二人で泣きました。先生のお話では流産は母体の異常ではなく妊娠した時から染色体の異常で起きることがほとんどだと言われました。

だから自分を責めるのはやめましょうとのことでした。でも色々考えてしまいました。正直、流産する前までは私達夫婦の間では子供をつくることばかり集中していて夫婦の繋がりが薄れていました。

でも流産を経験してから二人とも変わりました。仕事ばかりだった夫もなるべく傍にいてくれるようになりました。ただこどもが欲しいだけだったのか愛する人の子供だから生まれて欲しいのかとても考えさせられました。

それから1年程してまた妊娠して今度は無事出産できました。

正直、流産が怖くて一層慎重になっていたところはあります。神様にお祈りもしました。無事に安定期まで入った時はもううれしくてうれしくて例えどんな子でも生まれてきてくれればいい。私が守ってみせる!という気持ちになりました。

私を母にしてくれた我が子のために覚悟も生まれてきました。夫も流産のことがあったからさらに生まれてきてくれた我が子に感謝できたと言っています。出産の時には涙を流していました。

流産は悲しい経験ですが今となっては大切なことを学んだ経験です。話してみると周りにも流産を経験している人が意外と多くいるんです。それでもみんな乗り越えて幸せを掴んでいます。流産しなにこしたことはないですが私は神様が大切なことを教えてくれるきっかけ作りだったと思っています。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.