稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

体外受精3回目で着床成功し出産しました

更新日:

妊娠を希望して2,3年

そろそろ病院に行って不妊治療を始めなければいけないかなと思っていた時に、ようやく妊娠でき、嬉しくて嬉しくて、浮かれて無事出産できることばかり考えていました。

年齢は34歳でした。まさか自分が流産するとは思ってもみなく、検査薬で陽性が出ればゴールと妊娠、出産を安易に考えていました。

しかし、3ヶ月に入った頃、自然に流れてしまい、ショックで立ち直る術が全くわかりませんでした。
陽性反応が出て病院を受診しましたが、医師から成長が遅く流産の可能性を言われていたので、暫くは不安で不安でたまりませんでした。

流産が確定した時は、夫婦とも途方に暮れ、これから先どうしていけばいいのか考える力もおきませんでした。
数ヶ月は妊活もせずのんびりと過ごしました。

友達からは、一度妊娠できたのだから、すぐにまた妊娠できるよとか、流産の後は妊娠しやすいよとか励ましの言葉をもらいましたが、私がその後妊娠できたのは2年ほど経ってからです。

年齢も30代半ばになっていたので、ゆっくりもしていられないと、病院で本格的に不妊治療をすることに決めました。
まずは、タイミングから始めて、人工授精まで進み1年ほど経ってしまいましたが、なかなか妊娠できず焦っていました。

薬を飲むことで、体にも負担がかかり、定期的に来ていた生理が不規則になってしまい、全てが空回りで治療がうまく進みませんでした。

医師からは体外授精を勧められました

人工的なことまでしてという思いもあり、ステップアップを決めるまでに時間がかかってしまい、気持ちもついていかず一度病院をやめる事にしました。

リフレッシュしようと海外旅行に行ったりと子供のことを考えずすごしたりして、半年ぐらい休みをとり、体に負担のない治療を心がけている病院を探しそこで体外授精をすることにしました。

前の病院は最新の治療を備えていて、全国からも患者さんが来るという有名な病院でしたが、ステップアップを強要され、私には合いませんでした。

新しく見つけた病院は、体外授精と言っても毎月自然な形の卵を採卵するので、自分が思っていた人工的な体外授精ではなく、ここでなら頑張れるという気になり夫婦とも本腰で治療に取り組みました。

自分の卵子の老化もあり、なかなか良い卵が採れず、3回目の挑戦でようやく妊娠ができ、無事出産することができました。

凄く時間がかかってしまいましたが、妊娠のタイミングは本当人それぞれだと思います。
一度流産をしてしまうと、その後妊娠できても無事出産できるまでは不安で仕方ないかと思いますが、諦めずに待望の赤ちゃんに出会える日を夢見て挑戦することが大事だと思いました。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, , , , ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.