稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

不妊治療

長岡レディースクリニック(新潟県長岡市)で体外受精(顕微授精)の費用と感想

更新日:

病院名:長岡レディースクリニック
住所:新潟県長岡市新保2丁目5-43
サイト:http://nagaoka-lc.com/index.html

長岡レディースクリニックで行なった治療、費用を教えてください。

行なった治療:体外受精(顕微授精)

費用:約20万~30万ほど(検査や注射を含めるともっと費用がかかったかもしれないです)

長岡レディースクリニックの不妊治療の体験談をお聞かせ下さい。

結婚して1年くらいで簡単に出来るものだと思っていた赤ちゃん・・・それが、1年経っても2年経っても全然出来ずに何でなんだろう?と毎月自分を責めていました。
友人に『いい病院あるよ』と言われて最初に別の病院で詳しく調べて貰った結果が『両卵管閉塞』でした。先生からは『自力では妊娠は無理です』との話があり、ステップアップも何もなしに一気に『体外受精』という現実を突きつけられました。私は頭の中が真っ白で先生や看護師さんにその後何を言われたか覚えてません。
兎に角ショックだったのを覚えています。

いきなり体外受精の現実を主人に伝えたら、返事は簡単でした。『それ、やらなきゃ出来ないならお金かかってもやるしかないでしょ』
その一言で腹をくくりました。

職場にこれから病院に何度も通わなければならないことで迷惑をかけることを伝えて早退したり休みを頂いたり・・・すごく迷惑をかけました。何度か体外受精に失敗してようやく妊娠したときは凄く嬉しかったです。

しかしながら、10週の壁を乗り越えられずに流産してしまいました。あまりにショックで毎日涙枯れるまで泣いて赤ちゃんに申し訳なくて自分を責めて心身ともにズタボロでした。2度とあんな思いはしたくないです。
ただ、私でも妊娠出来るという事実を赤ちゃんが教えてくれたので自信に繋がりました。

しかしながら、最初の病院での先生の治療方針が自分自身の考え方と合わなかったので『長岡レディースクリニック』に病院を変えました。

病院を変えてから、びっくりしたことがこれまた沢山です。先生が丁寧に一つ一つ説明してくれて、最期には必ず質問はありますか?と質問をしてくれます。ここで聞きそびれても、看護師さんが後で寄り添って話を聞いてくれたり不安な気持ちを汲んでくれたりしてとても安心しました。
治療自体も『以前同じ方法でダメだったので今回は違う方法でやってみましょう』と提案をして頂けて今回は違うかも知れないと希望を持てました。

それに、麻酔が私に合っていて以前はフェードアウトしても意識が何処かにあって採卵中も痛かったのですが今回は全く分からないうちに終わって感動しました。

凍結胚を戻すときも同じで全く痛くなくて今回は赤ちゃんに会えるかも知れないと期待が膨らみました。
実際、ラッキーなことに1度で妊娠に至り可愛い我が子に会うことが出来ました。

先生と看護師さんには本当に感謝しています。2人目も同じ病院にお世話になろうと思います。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-不妊治療
-, , ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.