稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

不妊治療

春木レディースクリニック(大阪市中央区)で卵管鏡下卵管形成術(FT)した口コミ

更新日:

病院名:春木レディースクリニック
住所:大阪市中央区南船場3-12-9 心斎橋プラザビル東館 8F
サイト:http://www.haruki-cl.com/

春木レディースクリニックで行なった治療、費用を教えてください。

行なった治療:卵管造影検査、卵管鏡下卵管形成術(FT)

費用:約28万円

春木レディースクリニックの不妊治療の体験談をお聞かせ下さい。

自分なりに色々調べて、基礎体温と排卵検査薬を使い、自然法で半年間、妊活を試みましたが、毎回リセットされ、不妊なのではないかと不安になり春木レディースクリニックを受診しました。

妊活を始める前に、ブライダルチェックにて、子宮頸がん検査で引っ掛かり、中度の異形成であることが分かっていました。また、細かく検査をしてみると、私が持っている子宮頸がんのウィルス型が進行性のある型であったため、子供が欲しいのであれば、半年から1年以内に第一子を産んだ方が良い、と言われました。子宮頚を円錐切除する方法でがんは未然に防げますが、妊娠できたとしても流産や切迫早産の危険性が高まるとのことでした。
その頃、まだ29歳でしたし、すぐに妊活を始めれば大丈夫だと勝手に思っていましたが、半年があっという間に過ぎて、このままでは子宮頸がんが高度まで移行し、手術しなければならなくなると思い、焦りが出始めました。そこで、卵管造影検査をして、卵管の詰まりなどを除去し、綺麗にすれば妊娠しやすいかも、と考え、まずは卵管造影検査でクリニックを受診したのです。

その結果は、左右の卵管が狭くなっており、左側に至っては、子宮と卵管の境界が癒着はしていなかったものの、ほぼ閉じてしまっている状態でした。先生には、これでは排卵していたとしても、精子が卵子に到達できていないかもしれない、あるいは受精できても、受精卵が通って子宮まで到達するのは難しいと言われました。つまり、人工授精の意味すら無い、ということです。

それでも、卵胞の成長を見ながらのタイミング法で4か月くらい続けてみて、それでも駄目であれば、体外受精へステップアップするか、卵管鏡下卵管形成術(FT)をしてみましょう、という話になりました。ですが、子宮頸がんの進行も気になっていて、1か月ずつがストレスになっていた私にとって、4か月のチャレンジはギャンブルみたいなものでした。できるかどうかの保障もないのに、今までと変わらず自然に任せることを選ぶのには不安しかありませんでした。
とりあえず、1か月だけタイミング法を試みてみましたが、やはりリセットされてしまい、精神的にも追い詰められていきました。

私は、先生にすぐにでもFT手術をお願いしますと伝えました。FT手術をしても、絶対に卵管が綺麗に通るとは限らないということは分かっていましたが、体外受精へのステップアップは、費用が掛かりすぎるということと、共働きの私にとって通院が多くなるのは厳しかったので選択肢にも挙がりませんでした。

よくよく調べてみると、当クリニックの医院長は国内でも3番目のFT手術経験者でかなり有名だったようです。当初は、そんな手術を自分がするとは思っていなかったので、知らなかったのですが、運がよかったなと思いました。
FT手術は左右で約28万円ですが、高額療養費制度が適用されるので、私の場合は、所得区分が低かったので、約6万円ほどの負担で済みました。

手術は全身麻酔で行い、術中は痛みは全くありません。麻酔が切れた後は、個人差はありますが、私の場合は下腹部がかなり痛みました。下痢のような痛みが一気に襲ってくるのですが、看護スタッフに朦朧としながら伝えても、麻酔が切れた直後1時間はトイレには行けないと言われ、ひたすら泣きながら我慢していました。1時間後には痛みもすっかり消え、下痢かと思って必死に我慢していたのに、トイレに行っても何にも出ませんでした。
結果として、手術は成功し、左右の卵管は見事に貫通してくれていました。

この手術にの効果は永久ではありませんが、半年~9か月くらいは効果があるので、その期間でタイミング法で頑張ることにしました。もちろん、太く貫通するので、妊娠率はぐっと上がります、と言われました。その言葉通り、手術をした月のタイミングで見事に妊娠することができました。
手術に悩んでいる方は多いと思います。ですが、やってみる価値は大いにある方法だと私は考えます。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-不妊治療
-, ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.