稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

妊娠中

香川労災病院(丸亀市)でラマーズ法で出産した口コミ

更新日:

産婦人科名:独立行政法人 労働者健康安全機構 香川労災病院
住所:香川県丸亀市城東町3丁目3−1
電話番号:0877-23-3111
サイト:https://www.kagawah.johas.go.jp

香川労災病院産婦人科の検診、出産について教えて下さい。

定期検診の待ち時間:長い
待ち時間中、外出OK?: NG
定期検診の費用:基本無料
入院出産費用:出産一時金に収まる程度
分娩方法(ラマーズ、無痛、鉗子、ソフロロジーなど):ラマーズ法

香川労災病院産婦人科の口コミ、出産体験談をお聞かせ下さい。

私が出産したのは香川にある総合病院、香川労災病院です。
しかし、初めからこの病院で出産しようとしていたのではなく、妊娠が発覚したのは別の産婦人科でした。
その産婦人科は評判も高く、入院中の食事もおいしいとのことでそこでの出産を希望したのですが、あいにくお産をすることをやめてしまっていました。
私が香川労災病院で出産をすることとなったのは、そんな偶然からでした。

香川労災病院には先生が数人在籍しており、出産までの定期検診の際には担当が全て診療してくれます。私の担当になったのは女性の先生でした。
正直な所女の先生は性別が同じなこともあり、診療が大雑把であったりサバサバしている先生が多いという印象で敬遠していましたがここの先生は違いました。診療の際も丁寧に説明してくれ、サバサバというよりすっきりとしたような話し方でとても好感を抱きました。また先生だけでなく他の助産師さんや看護師さんや受付の方がとても感じがよく、初産で不安も大きかったのですが安心して出産に臨むことができました。

しかし総合病院ということで安心感は増すものの、やはり患者数が多いのか予約制なのにもかかわらず待ち時間が長いのは妊娠後期やつわり中の身には辛かったです。
産婦人科の中には婦人科も含まれているため、妊娠していない方や年配の方も多く見られ、また近くに麻酔科の待合もあるため男性も多く見られました。

肝心の出産の時ですが、私は促進剤を投与しての出産だったため他の人より1日長く入院期間がありました。
陣痛室と分娩室が別で設けられていて、今流行りのLDRなどはありませんでした。そのため陣痛が佳境に入っている最中に自らの足で歩いて分娩室へと移動したのが印象に残っています。(もちろん希望すれば車椅子での移動となりますが、私にはそんな余裕がありませんでした。)

そんな香川労災病院は市内や近隣に競合が多く、また産婦人科があることを知られていないためか、同じタイミングで出産する人がほとんどおらず、普段の検診でもお腹の大きいいわゆる一目で妊婦だとわかるような方はほとんど見られませんでした。
そのため20時間を超える陣痛中に他の方に出産を抜かされて焦ることもなく、分娩室が混んでしまって後回しにされることもなくスムーズにお産が進んでいたように思います。

分娩台に登ってからはずっと1人の助産師さんが付きっ切りで声かけをしてくださり、ずいぶん励みになりました。
陣痛が長かったため担当の助産師さんや看護師さんが何度かかわりましたがその際もスムーズで不安に思うこともなかったように思います。

産後は母子同室で友人や家族が来院するときには部屋に子を連れてくることができ、自由に抱くこともできます。また、希望すれば夜間はナースセンターの隣に併設された新生児室で預かってくれ出産で痛んだ体をゆっくりと休めることができました。
また食事は普段は普通の病院食ですが一回だけ豪華でボリュームのあるお祝い膳を頂き嬉しくなりました。

退院のときにはお祝いにグッズや試供品などをたくさん頂くこともでき、妊娠から出産まで満足のいく期間だったように思います。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-妊娠中
-

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.