稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

出産体験談

埼玉医科大学病院で緊急帝王切開した体験談

更新日:

産婦人科名:埼玉医科大学病院
住所:〒350-0495 埼玉県入間郡毛呂山町毛呂本郷38
電話番号:049-276-1111
サイト:http://www.saitama-med.ac.jp/hospital/

埼玉医科大学病院産婦人科の検診、出産について教えて下さい。

定期検診の待ち時間:不明
待ち時間中、外出OK?:不明
定期検診の費用:不明
入院出産費用:30万程度
分娩方法(ラマーズ、無痛、鉗子、ソフロロジーなど):別の病院で緊急帝王切開

埼玉医科大学病院産婦人科の口コミ、出産体験談をお聞かせ下さい。

別の病院で出産中、子癇発作を起こして意識不明になり、帝王切開後に救急車でこちらのMFICUに搬送されました。
他の病院には全て病床に空きがなく受け入れ拒否をされた中、ここだけが受け入れてくださったことを今でも感謝しています。
MRIをとった結果、脳浮腫という脳のむくみを起こしていたため1週間赤ちゃんと離れてこちらに入院しました。

入院中はICUということで、監視カメラつきの完全個室におりました。
病室はとても広く、ベッドも上げ下げや上体を起こしたり下げたりできる電動のベッドでした。
総合病院なので豪華さのようなものはありませんが、清潔感がありました。

埼玉医科大学病院での入院の様子や食事

入院着は1日定額で貸し出してくださり、毎日替えを看護師さんが持ってきてくださいました。
テレビが有料だったので、私は見ることはありませんでしたが、カードを購入すれば見られるようです。
最終日だけ大部屋に移動しましたが、大部屋も結構1人に割り振られたスペースが広く、窓側だったこともあって開放感がありました。
カーテンもしっかり閉められるので、プライバシーの観点でも困ることはありませんでした。

シャワーは2日目から許可が出たのですが、意外にも綺麗で広かったです。
また、結構個数があったので、順番待ちで困ることもなさそうでした。
洗面所のような手洗い場がシャワー室以外にもいろいろなところにあるので、歯を磨いたり顔を洗う程度のことはそのあたりを利用していました。

食事は病院食なので、豪華!という感じではありませんでしたが、十分おいしかったです。
給食のような献立で私はちょっと嬉しかったです。
もといた病院はかなり豪華だったのですが、味付けなどもこちらの方がおいしく感じました。

また、とにかくここの看護師さんと先生に救われました。
女性のお医者様3名ほどで見ていただきましたが、皆さん美人でかっこよく、最初に見たときは後光が差してみえました…。
指示やアドバイスも的確で、テキパキと回診していらっしゃいました。
入院中気がめいりそうでしたが、鬱々としなかったのは本当にここの看護師さんのおかげです。

明るく話しかけてくださったり、いろいろ状況を説明してくださいました。
母乳も帝王切開だったので出が悪かったのですが、マッサージをしてくださり、別の病院に入院していた赤ちゃんに搾乳した初乳を飲ませることができました。
おかげでしっかり免疫もついて、寒い冬も風邪をひくことなくすごせました。
総合病院は無機質なイメージがありましたが、全くそんなことはなく、安心してすごすことができました。

面会は時間が決まっておりましたが、時間いっぱいまで主人や友人が来ても問題なく対応できました。
病室の近くにちょっとした談話室のようなところがあり、そこで友人と話したりお茶を飲んだりすることができます。
お茶を入れたり自動販売機で買ったりして、お見舞いに来てくれた友人と話しました。

総合病院なので、本当になにかあった時の安心感が違いました!
デメリットとしては少しアクセスしづらい場所にあるということでしょうか…。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-出産体験談
-,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.