稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

出産体験談

山本ウィメンズクリニック(愛知県愛西市)で自然分娩した口コミ

更新日:

産婦人科名:山本ウィメンズクリニック
住所:愛知県愛西市大野町茶木58番地
電話番号:0567-33-1177
サイト:http://yamamoto-women.com/

山本ウィメンズクリニック産婦人科の検診、出産について教えて下さい。

定期検診の待ち時間:30分
待ち時間中、外出OK?:OK
定期検診の費用:基本無料(補助券内でおさまる)
入院出産費用:47万
分娩方法(ラマーズ、無痛、鉗子、ソフロロジーなど):自然分娩

山本ウィメンズクリニック 産婦人科の口コミ、出産体験談をお聞かせ下さい。

先生は、総合病院の産婦人科でお勤めしていた年配の男性の先生です。
もう1人、女性の先生がいらっしゃいます。
子どもが、二人いるのですが、二人ともこちらのクリニックで出産しました。

妊娠が確定すると、基本的に毎回予約をとれるようになって、待ち時間は、そんなにかからなくなります。
時々、お産があると、男性の先生がお一人で立会いしてらっしゃるということで、
待ち時間が長くなったこともありました。
検診は、ごくシンプルな方だと思います。

エコーは、3Dはありません。
前期、後期に、母親教室があります。
2時間程度だったと思います。

前期は、出産までの生活面での注意点などの説明でした。
後期は、出産にむけての、簡単な段取りや、産後の注意点の説明などでした。
こちらのクリニックは、マタニティヨガとか、産後の骨盤ケアなどはありません。
ごくシンプルに、無事に出産を遂げるという感じのクリニックです。
出産は、陣痛間隔が短くなってきたら、クリニックへ行きます。
陣痛室というのはなく、私の場合、分娩台へすぐ行く感じになりました。

しかし、分娩台にのると陣痛がおさまってしまったので、分娩台で少しそのまま待つ状態でした。
一人目は、なかなか力むことがうまくいかなくて、陣痛促進剤を使い、吸引分娩となり、かなり大変でした。
二人目は、数回力んだら出てきてくれたので、かなり楽なお産でした。
入院は、4泊5日でした。
1日目は、ベッドでひたすら安静にして過ごしました。
2日目から、赤ちゃんと同室となります。

すぐには、母乳が出ないので、クリニックで用意してもらえる粉ミルクと哺乳瓶を使って、赤ちゃんに飲ませました。
入院中は、シャワーのみで、入浴はできません。
シャワー室は、少し狭いですが、タオルとシャンプー、ボディーソープはクリニックが用意してありますので、荷物が少し減るので助かりました。
あと、助産師さんから、赤ちゃんの授乳の仕方、沐浴の仕方を教えていただけます。
同日に出産した他の2名のお母さんと、一緒に説明を受けました。

沐浴など、二人目のお母さんは、説明を受けなくてもいいそうですが、私は、忘れてしまったり、新しいやり方があるかもしれないと思い、説明は全て受けました。
入院中は、スタッフさんに言えば、赤ちゃんをいつでも預かっていただけました。
一人目は、血圧も高く、体調がすぐれなかったので、夜はぐっすり寝たかったので、とても助かりました。

いただける料理は、ボリュームがある方だと思います。
産後は、とても食欲が出で、全て食べきっていました。
味も美味しかったです。
3時には、おやつもいただけます。
クリニック内には、売店はなかったです。

飲み物の自動販売機のみありました。
近くにコンビニはあります。
入院の荷物は、基本的に少なくて助かりました。
クリニックから、赤ちゃんケアのものや、母乳パッドなど、支給してもらえます。
赤ちゃんの服も、毎日クリニックから、新しいのを貸していただけますし、足りなくなったら、実費ですが、購入も可能でした。
過剰なサービスはないクリニックですが、スタッフのみなさんが優しく、とてもいいクリニックだと思います。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-出産体験談
-, ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.