稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

妊娠中

カレーは妊娠初期に食べてもOK?

更新日:

スパイシーで食欲をそそるカレー。家庭料理の代表とも言えるカレーですが、妊娠初期に食べても大丈夫なのでしょうか?
その影響と楽しみ方についてお伝えします。

妊娠初期に食べると、どんな影響があるの?

カレーに含まれるスパイスは、一般的に食欲増進の効果があり、赤ちゃんに影響を及ぼす成分は入っていません。

しかし、妊娠初期のデリケートな体には刺激が強く、胃腸に負担がかかって胃もたれ等を引き起こす可能性があります。

また、カレーは塩分も多いので、塩分の摂り過ぎでむくみやすくなり、食べ過ぎると妊娠高血圧症候群の原因となる場合も。

ただし、妊娠初期から始まるつわりによって、カレーや辛いものが急に食べたくなった方もいますので、食べ過ぎは体に良くありませんが、体調を見ながら適量食べる分には問題ありません。

妊娠初期から始める、カレーの楽しみ方

市販されているカレールーには、動物性油分や添加物が多く含まれていますから、妊娠初期からより体に良いカレーを召し上がりたいなら、無添加のルーや植物性油脂を使った商品がおすすめです。

また、ルーの量を半分にして、その分トマト缶を足すとヘルシー、かつコクのある仕上がりに。
白米を食物繊維やミネラル豊富な玄米や雑穀米に変えてみるのもひとつの手です。

つづいて具材を工夫してみましょう。

お肉なら脂身や皮を取り除いたり、お肉からイカやエビ、カルシウムがたっぷり含まれたサバの水煮缶等のシーフードに変えるだけでカロリーを抑えられます。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-妊娠中
-, , , ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.